夢のまたゆめ
今私はコーティングの仕事をしています。
洗車が嫌いで困ってる人、海岸近くや塩カルで錆びが心配な人、痛んできたボディーに悩む人、スマホの汚れをいつも拭いてる人、家の水回りの掃除が楽にならないか悩んでる人、床のフローリングを少しでも長持ちさせたい人。
これらの方の何か役に立てるはず…という自信を持ってます。 ただお金儲けをしたいのではないし、実際中々儲かるものでもないかもしれない。
こんなちっぽけな自分でも、夢だけは大きくもの凄くお金がかかる夢をずっと持っています。
壮大すぎて笑われると思いますが、ホスピスを作りたいとひそかに思っています。
医療の進歩の為になるのかもしれないと以前は、対がんセンターに寄付してましたが、お金が続かなくなりやめました。
去年、友達がガンで43才の若さで亡くなりました。 その頃からよく自分の先を考えるようになりました。
私は病院の白い壁や味気ないベッドや、パジャマがどうも苦手です。
入院すると、化粧、ネイル、全て禁止です。
自分なら、自分が入るなら最期を迎える病院でこそ元気に見える様にしたい。
先が1年だったのが、半年になっても苦しみだけを取り除いて欲しい。
化粧をして好きな服も着たい。パーティの日を作り、家族が寝泊まりできて、糖質満載の美味しいものを食べたい。元気な人より元気な事したい。
病気だって忘れたまま、笑って最期を迎えたい。
ワガママでハッピーな病院。
本当に作るなら、想像出来ないくらい色んなハードルがありますもの、きっと
夢が実現しないか、誰かがやってくれるか、夢が変わるかしれませんが、今の仕事の先に夢みてる、夢のまたゆめ。だけど
頭の中は自由だものね!