BLOG
  1. HOME
  2. ブログ
  3. カーコーティング , コーティング
  4. 車を綺麗にすると事故が減る⁈

車を綺麗にすると事故が減る⁈

はじめまして。釧路のコーティング店ミカピカです!

なぜ、コーティングをした方が、しないより良いのか?

「汚れが落としやすく、手入れが楽でボディの保護にもなるから…」

車を例に例えると、大体の答えはこうなりますね。聞いたことありますよね?

ミカピカはこう答えて、お客様から深い納得を得てる気がするのです。

「事故が減るからコーティングをした方が良いと思います。」

間があってから、「確かに駐車場にピカピカの車があったら、避けて停めますね〜ぶつけちゃいけない気がして…」

と言われたので、こちらもなるほどと思いました。 本当はこう言おうと思っていたのです。コーティングした綺麗な車に乗っていると自分に自信も持て、背筋も伸び、運転にも緊張感が出るんです。

どうでもよくなると、どうでもよい事が起きる。

それは、花壇の手入れ、お肌の手入れ、子育て、友人関係 全てに共通しているような気がします。

にしても、忙しい日々、少しでも手を抜けるとこは抜こう!の為のコーティングでも大きな意味があると思っています。

もし、読んでくれた方が居たら、感謝です!の初投稿でした。

これからもよろしくお願いします!

関連記事一覧